女性向け!腰痛の原因!お尻の垂れ下がりを改善しよう!/半田市でおススメの骨盤矯正ならボディフル接骨院へご相談ください!

こんにちは!

半田市青山成岩エリアにありますボディフル接骨院のヒサマツです!

 

腰痛治療をメインとした治療院をやっておりますが、腰痛の原因がお尻からきているかもしれないことご存知ですか?

お尻で一番大きな筋肉である大殿筋の垂れ下がり。女性は特に気になりますと思います。

実は腰痛を抱える方のほとんどの方がこの大殿筋が垂れ下がっています。

垂れ下がってしまう事と腰痛の関連性を少しだけお話しし

またその垂れ下がりと腰痛の改善法をご紹介していきたいと思います!

 


お尻の垂れさがりが腰痛の原因かも!?

 

前述したとおり、お尻の垂れ下がりは腰痛の原因にもなります。

なぜかというと大殿筋とは下半身と体幹を支える重要な役割があります。

大殿筋が骨盤を安定させてくれているおかげで、重いものを持ち上げるときや体を起こすとき体幹が安定して力が発揮できます。

大殿筋の力がうまく使えず、体幹を支えられなくなると腰にかかる負担が大きくなり腰痛になってしまいます。

そんな重要な役割を持つ大殿筋が筋肉の癒着や筋力低下を起こし、骨盤は後傾することで

重力に引っ張られ垂れ下がってしまいます。

これが腰痛持ちの人の方に多い大殿筋が垂れ下がる原因です。

では大殿筋の垂れ下がりを元に戻すためにはなにをすればいいのか次にご紹介します。

 


お尻の垂れ下がりを改善させるヒップトレーニング!!

 

おしりが垂れさがる原因の一つとして大殿筋の筋力低下ということは先ほどお話ししましたね。

その大殿筋のトレーニングとして最も簡単で家でも誰でもできるトレーニング法があります。

それがヒップリフトというトレーニングです。

参考サイト↓

ヒップリフト・ヒップレイズのやり方

 

たったこれだけ!

これをまず一日30回頑張ってみてください!

 


 

骨盤矯正でお尻の垂れ下がりを改善しよう!

 

 

お尻の垂れ下がりは大殿筋の筋力低下とお話ししましたが、筋力はあるにもかかわらず

お尻が垂れてしまうという人は姿勢が問題かもしれません。

骨盤が開いてしまったり、後ろに傾くような腰猫背のような形になってしまうと

お尻の筋肉や、ハムストリングスの筋肉にうまく力が入らない筋出力の低下が起こるためです。

そんなときは骨盤矯正をおススメします。

骨盤矯正することで、お尻の筋肉の大殿筋や中殿筋、太もも裏の筋肉のハムストリングスの動きがよくなり

垂れ下がりを改善することができます。

またメディセル機を使った筋膜リリースによるアプローチも効果的です。

メディセル機とは筋膜リリース専用の機械です。

筋肉を包む膜である筋膜をはがすことで、筋肉の動きをスムーズにしてくれるだけでなく

むくみの改善セルライトの除去などにも効果があるので女性の方にはおすすめです!

 

当院でお尻の垂れ下がりを改善した例がこちらです↓↓

 

コチラの女性は

骨盤矯正+フットケア ¥6600

のコースをご利用いただいております。

骨盤矯正だけでなくフットケアでもも裏まで筋膜リリースすることで

おしりの位置が上に持ち上がっています。

 

今なら10回コースご利用で

通常66000円かかるところ

¥45000まで値引き!!

 

7月までの期間限定ですのでご予約はお早めに!!

ご予約はこちらから↓↓↓

https://bodifull-sekkotsuin.com/contact/

 

ヒップラインもきれいになりたいあなたからのご連絡をお待ちしております!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディフル接骨院

〒475-0845愛知県半田市成岩東町18

tel

日曜日は完全予約制・9:00〜12:00の営業となります。

PAGE TOP