何かしたわけでもないのに関節に痛みが、、、それ〇〇の取りすぎかも?/半田市でおススメの接骨院をお探しならボディフル接骨院へ

こんにちは!

半田市成岩青山エリアにありますボディフル接骨院のヒサマツです!

 

今回は

『なぜだか原因がわからないけど、急に痛い、、、、』

Man rubbing his right eye.

こんな症状に悩まされたことありませんか?

そんな時治療を受ける前に問診をされてもうまく伝えられないですよね。

実はそれ生活の中であるものを取りすぎているからかもしれません。

そのあるものとは、、、、

 

ズバリ!

 

脂質です!

 

 

は?

 

と思ったあなたに少し付け加えてご説明していきましょう!

 


 

人工油は体を炎症させる

 

 

酸化作用とういう言葉をご存知ですか?

酸化作用とは体の中で起こる炎症反応のこと言います。

逆に抗酸化作用は炎症を下げて身体の働きを助けてくれます。

この酸化作用が体の炎症を促進させると、様々な体の不調を生みだしていきます。

炎症といっても食事による炎症作用に関しては、ケガした時のように急激な痛みと共に現れるわけではなく

徐々に体が炎症されていくため、症状が現れるまで気づくことができません。

炎症がさらに進んだ時に倦怠感、痛み、体の攣り感を感じます。

食事の中で必ずと言っていいくらい使うもの。

そう。

 

油です。

 

 

痛める前に使うのはもちろん、肉の中にもあれば麺類のなかにも野菜やキノコの中にも存在しています。

植物など自然界に存在する油に関しては健康的なものが多いですが、特に問題のある油があります。

それが人工油です。

 

一般的に家庭でも使われているサラダ油などほとんどのものがこれに当たります。

特にショートニングといわれるお菓子やファストフードなどに使われる人工油は要注意です。

人工油は体の炎症させる働き強く、これらを多く使ってしまう食生活をしている人は

身体の炎症が進み、痛みなど不調が現れやすい体になっていきます。

合わせて肉中心の野菜不足の生活をしている人も同じような体質になってしまいます。

 

これらの人工油や肉食生活による脂質の取りすぎによる食生活こそが

 

『なぜだか原因がわからないけど、急に痛い、、、』

という症状の原因です。

 

解決法は簡単!

 

①天然油を使う

②低脂質の肉を食べるようにする

 

まずはこれだけでいいのです。

天然油の代表例はエクストラバージンオリーブオイルです。今だと様々の天然油があります。

低脂質のお肉だと牛肉よりも鶏肉などに換える。

痛みがあるときだけでもいいので試してみてください。

当然、マッサージや整体など体のケアをすることは大切です。治りも早くなるでしょう。

ただ、あわせて普段の食生活も大切です。

これは自分自身でしかコントロールできません。

治療食事

 

どちらも併せて取り組む事できっとあなたの体の痛みも改善できるでしょう。

 

 


 

腰痛、肩こり、首の痛みでお悩みなら、半田市にあるグーグル口コミ評価NO.1ボディフル接骨院へご相談ください!

 

 


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディフル接骨院

〒475-0845愛知県半田市成岩東町18

tel

日曜日は完全予約制・9:00〜12:00の営業となります。

PAGE TOP