悶絶!!ビキッっとなるぎっくり腰になったら/半田市でぎっくり腰の治療をお探しならボディフル接骨院へ

こんにちは!

半田市にある腰痛治療専門のボディフル接骨院です。

ぎっくり腰治療を今すぐ予約したいあなた

こちらの画像からクーポンをゲットしてご予約ください

 

(ぎっくり腰の治療が気になる方はページ中段までスクロール!)

 

 

 

近頃、季節の変わり目のせいか、非常にぎっくり腰が増えてきております。

ギックリ腰になってしまった日は全く動けず、ロボットのような動きになってしまいますよね。

背中の筋肉がビッキっと痛みが走るような、電気がはしるような痛みが出たりしてませんか?

 

それ、思ってるより危険です。

 

なぜ危険なのか解説していきたいと思います!

 


 

ぎっくり腰と思ってたらヘルニアだった!!

 

 

タイトルそのままにぎっくり腰だから休めばすぐ治るだろうと考えるのは危険です。

ぎっくり腰という病名は存在しないため、広く激痛で急性の腰痛に対して使われる言葉です。

背骨の椎間関節の亜脱臼や捻挫、椎間板ヘルニア、背中の筋肉の損傷断裂、痙攣による極度の過緊張、自律神経失調による痛みなど

小難しい言葉を並べてしまいましたが、いくらでも理由はあるということです。

中でも椎間板ヘルニアが最も痛みが強く現れ、足のしびれなど症状も強烈に出るため注意が必要になります。

また一度潰れた椎間板は修復されないため、腰への負担が増し、慢性の腰痛になることもあります。

ほかっておくと大変なことになってしまいます。

ではどのような対処をすればいいのでしょうか?

 


 

ぎっくり腰になったらまず受診!!

 

ぎっくり腰になったなら初日の動き次第ではありますが、接骨院もしくは病院などの医療機関に受診することをおススメします。

ぎっくり腰の状態の検査法があり、レントゲンなどと合わせることである程度の判断が可能です。ヘルニアなどはMRI、CTなどで確実にわかることができます。

まず自分の状態がどうなっているのか知る必要と対処を教えてもらうだけでも、その後の治り方が違います。


自分でできる対処法とは?

 

ギックリ腰になった場合、最も気を付けてほしいのは

安静にしすぎる事です。

動ける範囲であれば、極力動く。

日常生活程度の動きはある程度保つ方がよいとされています。

ぎっくり腰になった人のほとんどの方は前かがみができなくなっていると思います。

(*ある論文では、ぎっくり腰の八割は椎間板の損傷であると報告されています。)

 

前かがみができないのはヘルニアの症状の一つの為、注意する必要があります。

腰を反る姿勢で痛みが緩和する場合に試してもらいたい体操があります。

それは

腰を反らす姿勢を取る

「マッケンジー体操」です。

 

マッケンジー体操といい、椎間板のズレを戻す作用があります。

腰を反らした状態で5分うつぶせになるだけいいです。

写真ほど反る姿勢はとることができなくてもOK。

できる範囲反る姿勢をとってみましょう。

 

※痛みがます場合は中止して下さい。


 

それでも治らない、1日でも早く楽になりたいあなた!!

ぎっくり腰専門のボディフル鍼灸接骨院にお任せください!

 

 

 


【ボディフルがぎっくり腰治療で選ばれる理由】

 

  1. 最新の機械や鍼治療まで施術バリエーションが豊富

  2. 半田で唯一の毎日営業!21時まで営業だから対応力エリアNO.1!

  3. 全員国家資格所有!経験豊富なスタッフが多数在籍!

  4. 病院との連携、サポート体制が充実

 

自分でやっても

それでも治らないぎっくり腰はプロにお任せ!

 

あなたに試して欲しいぎっくり腰の施術プランがあります。

 

 


      【ボディフル接骨院式ぎっくり腰改善プログラム】

 

①痛みを抑えるハイボルテージ療法

 

ハイボルテージ療法のいいところは損傷した場所に電気を直接アプローチ!

 

⭐️痛みを抑える

⭐️損傷部位の回復力のアップ

⭐️血流の改善

 

に期待が持てる治療法で、痛みの強いぎっくり腰の早期回復を促します!

 

 


②ぎっくり腰の原因を独自の手技で筋膜リリース

 

ぎっくり腰の原因となった体の使い方や関節の動きを悪くしている筋肉を独自の手技でアプローチし、1日でも早い回復を目指します。

⭐️血流アップで回復促進

⭐️関節の動きを整える

⭐️痛みの抑制

 

 


 

③体の中から回復力を高める効果を促す鍼治療

 

ほぐすことが難しい場合は鍼がオススメ!トリガーポイント(痛みの原因)を

直接狙い体の内側からの再生力と回復力を高める効果に期待が持てます。

⭐️筋肉の緊張を緩和

⭐️再生力アップ

⭐️体の内側から治癒

 


ぎっくり腰で来院後の施術例

 

ぎっくり腰は早め早めの処置が回復の鍵です!


 

ぎっくり腰はスピード勝負です!!

ビッキとなるぎっくり腰でも特に危険なのは腰椎椎間板ヘルニアです。

動ける範囲は動きを止めないように、生活し筋肉の緊張を和らげて上げることが必要です。

ぎっくり腰のすべてがヘルニアではありませんが、早め早めに対処していくことで悪化させないように症状を抑えることはできるので早めに受診するようにしましょう。

もしどこにもヘルニアやぎっくり腰の治療をしてもらえなかったらボディフル接骨院にお任せください!

ボディフル接骨院では毎月10人以上の方がぎっくり腰で来院されます。

最新の電気治療器と独自の施術法で早期回復を目指した施術を行なっております。

 


 

【ぎっくり腰でご来院いただいたお客様の声】

 

 

 

 

 

 

 

ご好評いただきありがとうございます!早期回復できましたことを何より嬉しく思います!

 

 


ボディフル接骨院がぎっくり腰患者に選ばれる理由

 

エビデンス・解剖学に基づいた施術が受けられる!

②整体・最新治療機器・鍼などあなたに合った施術ができる!

丁寧な問診と寄り添う施術で一緒に治すプランを提供する!

④プロアスリートや医者も通う信頼度の高い経験豊富なスタッフが在籍!

⑤毎日営業/24時間LINE予約ができるから、ぎっくり腰の急な症状も即日対応!

 


今すぐなんとかしたい

もう2度と再発したくない

どこに行っても治らなかったぎっくり腰なら

ボディフル接骨院に一度ご相談ください!!

 

 

 

『それでもやっぱり料金が気になる、、、』

 

 


お金は確かに大事です。ですが、今という時間も大事なものです。

痛みが続く間は何もできず、ただただ時間が経過するのを待つだけ。

いつか治るだろう。と、いつかが本当に来るのかもわからない時を過ごすなら

今すぐ治して人生を楽しく過ごせる時間にしませんか?

 

今を大事にしたいあなたの力になりたいから

初回お試し割引のクーポンをプレゼントします!

 

お試しだけでも。相談だけでもいいんです。

今取り組むことが一番重要なんです。

 

画像クリックLINE登録で初回割引クーポンをゲットする

LINE予約

 


 

 

半田市でぎっくり腰の治療院を

お探しならボディフル接骨院にお任せください!

空いてる時間がすぐ分かる!今すぐ取れるLINE予約がオススメ!

LINE予約

 

お電話でのご予約はこちらから(営業時間のみ受付可)

https://bodifull-sekkotsuin.com/contact/

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディフル接骨院

〒475-0845愛知県半田市成岩東町18

tel

日曜日は完全予約制・9:00〜12:00の営業となります。

PAGE TOP
LINE友だち追加