足のむくみによる下半身太りを解消!/半田市で人気の接骨院をお探しならボディフル接骨院へ

こんにちは、半田市にあるボディフル接骨院の久松です!

今回は足をテーマに

  • 長時間のデスクワーク

  • 立ちっぱなしの仕事で足の疲れがよくたまる

  • 夜になるとふくらはぎがパンパンになる。

 

そんな悩みを抱えるあなたに

足のむくみを解消させる方法をお伝えしていきます。

 

 


足のむくみの原因とは?

 

足のむくみは長時間同じ姿勢でいることによって、細胞の隙間に水分(血液やリンパ液)が滞留してしまうことで起きます。

足の筋肉が疲労を起こすことで上半身に十分に送り返すことができなかったり、座り姿勢が続くことで血液の流れが悪くなることが原因です。

これらの生活が長く続くと、疲労物質や老廃物がたまり足のむくみや下半身太りに繋がっていきます。

下半身の疲れを解消して循環を正常な状態に戻して、むくみ足とおさらばしましょう!

 

 


①水分補給をこまめに

 

水分を取ると余計に浮くむんじゃないの?

と考えがちですが、あくまでも余計なものが排出できないことが原因でむくむのです。

新しい水分を積極的に取ることで水分に含まれるカリウムが、古くなったナトリウムと結びつき排出され循環が良くなりむくみが解消されます。

またルイボスティーなどノンカフェインで利尿作用のあるお茶は、妊娠中や授乳中の方でも飲めるのでオススメです。

 


②適度な運動をする

 

 

運動不足による筋力低下は当然ですが循環不良の原因に。

毎日20分以上のウォーキングをすることを目安に取り組んでみましょう。

時間が取れない、やる気が起きない、そんなあなたにオススメのトレーニングがあります。

むくみ、足痩せに効果があるカーフレイズです!

これを入浴前に1分間やってお風呂につかり循環を改善していきましょう!


③マッサージやストレッチで筋肉を改善

 

筋肉の疲労を取るにはマッサージやストレッチで筋肉を緩めてあげることが大切です。

マッサージはお近くの接骨院や整体院などでやってもらうことをお勧めします。

リラクゼージョン効果もあるので副交感神経が働き疲労感が抜け、足がすっきりします。

ストレッチはお尻からふくらはぎにかけてしっかり伸ばしてあげましょう。

<むくみ解消!オススメのストレッチ3選>

 

20秒3セットを毎日お風呂上がりに取り組んでみましょう!

 

お尻

太腿裏

ふくらはぎ

 


 

最後に

当院のオススメの疲労回復メニューとしてフットケアのメニューをご紹介します。

①最新の疲労回復にうってつけのマシン!

メディセル筋膜リリース機を使ってまず動きの悪くなった筋膜を剥がし、筋肉の正常な動きを取り戻していきます。

②次に筋膜が剥がれ循環が良くなったところでマッサージングをしていき、筋肉をしっかりと緩めていきます。

10分ほどの施術ですが、ふくらはぎ周りがマイナス1〜2㎝ほど細くなりむくみを解消する方もいます!

下半身太りやむくみが気になる女性に特に人気のメニューとなってます!

気になる方はお気軽にご相談ください!

フットケアメニューを見て。とお問い合わせください。

ご予約は↓↓

お問い合わせ・ご予約

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディフル接骨院

〒475-0845愛知県半田市成岩東町18

tel

日曜日は完全予約制・9:00〜12:00の営業となります。

PAGE TOP