坐骨神経痛/半田市にある坐骨神経痛が得意なボディフル接骨院

半田市成岩東町にありますボディフル接骨院です!

病院で『坐骨神経痛』と診断されたり、整体や周りの人から言われた経験ありませんか?

今回は、坐骨神経痛の改善に期待ができる施術をご紹介いたします!


坐骨神経痛とは?

 

まず坐骨神経とは、腰から出てお尻を通って足の指まで伸びてくる末梢神経の一つです。
この神経が何らかの原因で圧迫を受けると、

①尻から足にかけて痛みやしびれがでる
②歩いているだけで痛む
③座っているとジーンと痛くなる

などなど他にも様々な症状が起こります。
この痛みやしびれのことを

『坐骨神経痛』

 

といいます。

この坐骨神経痛が引き起こされる原因の一つとして特に多いのが、『梨状筋による神経圧迫』から来る坐骨神経痛です。
梨状筋というお尻にある筋肉が硬くなって腫れ上がり、その下を通っている坐骨神経を圧迫してしまう事で痛みが引き起こされます。


坐骨神経痛の治療法やリハビリとは?

人間が二足歩行できるのは、お尻の筋肉で踏ん張っているからで、特にお尻の筋肉に負荷をかけた意識がなかったとしても、普段の生活の中で歩行を繰り返しているだけでお尻の筋肉達は疲れて硬くなってきてしまいます。

お尻や股関節周囲の筋肉をゆるめる事で症状が緩和しますが、梨状筋は深層にある筋肉なので、指でほぐそうと思うと届きづらい部分です。

坐骨神経痛のあなたに絶対にオススメの施術法があります!!

 

それは

ハイボルテージ療法

 

当院において最も改善に期待が持てる施術です!

(電気治療が苦手な方はちょっと抵抗があるかもしれません。)

 

当院ではハイボルテージ(高周波電気治療器)を使う事で、坐骨神経痛の原因となる深層筋に対して直接アプローチをかけ梨状筋をゆるめ、症状緩和に導きます。

また日常で出来るストレッチや体操などを指導させていただくことで家でもできるセルフケアによってさらに回復を促していくことができます。

もみほぐしても中々改善しない坐骨神経痛でお悩みの方は一度お試しください!

※効果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

 

 

坐骨神経痛でどこに行っても変わらなかったなら一度、当院のハイボルテージ療法をお試ししてみてはいかがでしょうか?

ご予約はこちらから↓↓

 

予約する

 

 

お客様の声

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディフル接骨院

〒475-0845愛知県半田市成岩東町18

tel

日曜日は完全予約制・9:00〜12:00の営業となります。

PAGE TOP
LINE友だち追加