よくある質問に答えていきます。

こんにちは。半田市成岩東町にありますボディフル接骨院のヒサマツです。

今日はよくある質問と疑問を答えていきたいと思います。

(あくまで当院としての回答です。接骨院全体を指すわけではありません。)


よくある質問その①

『保険は使えますか?』

 


急性期の場合に限り使うことができます。

肩こりや疲労など

怪我とは関係のない症状には使えません。

電話口で聞いて来られる方もいらっしゃいますが

いつどこで何をした時など症状がはっきりしていないと使えませんので、電話口ではお答致しかねますのでご了承下さい。

 


よくある質問その②

『1回で治りますか?』

 


お気持ちはわかります。すぐにでも治したいですよね。ですが、体はそこまで単純ではありません。一度で治ってしまう事もありますが、人間の治癒の過程で限界あります。

当院では治癒の過程と期間を説明した上で、施術に入ります。少しでも早く治すのが我々の仕事であると思いますが、限界を超えるスピードで治す事は出来ません。無理を致せばそのツケは必ずかえってきてしまいます。自分の怪我と体に素直に向き合っていく事が最速で治る事だと思っております。

 


よくある質問その③

『保険以外にかかる費用はありますか?』

 


保険適用外の場合にはかかります。

症状によっては有効な方法がありますが、保険内で全てができるわけではありません。歯医者さんのインプラントのように保険適用外のものが接骨院にもあります。特殊治療器、姿勢矯正や産後骨盤矯正などはこれにあたります。

当院では、症状を見て有効な手段であればご紹介させて頂きますが、無理に応じる必要はございません。ご納得の上、施術に入らせて頂きますので必要性を感じなければやる必要はございません。ただし肩こりのような慢性症状に関しては、前述した通り自費負担になります。

 


質問その④
『交通事故したんですけど、通えますか?』

 


交通事故の保険も取り扱えます。

事故の場合は完全自己負担0円です。

初めは整形外科で診断していただく必要があります。時間が合わずに整形外科に

通うことができない方もいると思います。

当院では20時半まで受け付けておりますのでいつでもお問い合わせください。

転院の希望を言っていたでければいつでも変更は可能です。

治療自体は当院にて行えますが

当院で通院中も整形外科にて経過の診断をしてもらう必要がある場合があります。

 


 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディフル接骨院

〒475-0845愛知県半田市成岩東町18

tel

日曜日は完全予約制・9:00〜12:00の営業となります。

PAGE TOP